ブログ 詳細

Blog details / Détails du blog

Journal
2023-07-17

速習

Fast learning

Apprentissage rapide

先週は、ブログで一石二鳥という四字熟語を紹介しました。

せんしゅうは、ブログで いっせきにちょうというよじじゅくごを しょうかいしました。

*一石二鳥(いっせきにちょう):killing two birds with one stone / faire d’une pierre deux coups

今週は、ことわざと四字熟語を一つずつ紹介します。

こんしゅうは、ことわざと よじじゅくごを ひとつずつ しょうかいします。

 

最近、日本語も含めて、外国語を速くマスターしたいという人が多いように思います。

さいきん、にほんごも ふくめて、がいこくごを はやく マスターしたいというひとが おおいように おもいます。

残念ながら外国語習得は一朝一夕にできるものではありません。

ざんねんながら がいこくごしゅうとくは いっちょういっせきに できるものでは ありません。

*一朝一夕(いっちょういっせき):in a short time / en peu de temps

一朝一夕にはできない:Rome wasn't built in a day. / Paris ne s’est pas fait en un jour.

大切なのは、「急がば回れ」という考え方ですよ。

たいせつなのは、「いそがばまわれ」というかんがえかたですよ。

*急がば回れ(いそがばまわれ):Make haste slowly. / Hâtez-vous lentement.

ま・ぷらすでは、そういう考えのもと、一人ひとりに満足してもらえるレッスンを行っています。

ま・ぷらすでは、そういうかんがえのもと、ひとりひとりに まんぞくしてもらえるレッスンを おこなっています。

             


日本語レッスン ま・ぷらす

Japanese lessons, in Osaka and online

Leçons de japonais, à Osaka et en ligne


詳細な自己紹介はこちら

More details about me here:

Plus de détails sur moi ici :

Jun 07, 2021 | News / Actualité | Ma place(ま・ぷらす) (ma-place.com)

Journal
2024-09-16
学習ツールとしての試験
Exams as a learning tool
Les examens en tant qu'outil
Journal
2024-09-08
個人レッスン+α
Private Lessons and More
Cours privés « plus »
Journal
2024-09-02
外国語学習のもどかしさ
Frustration of learning a foreign language
La frustration d'apprendre une langue étrangère